FAQ
よくあるご質問
Q
御用聞きとは何ですか?
当社が乗合代理店として長年改善を行ってきた自社開発の顧客管理システムです。 これをベースに歩合外務員に対する報酬計算等も行える機能も加えて開発し、セールスフォース・ジャパン社のクラウド型顧客管理プラットフォームを活用することにより、保険業法、個人情報保護法等の関係法令への対応はもちろん、よりスムーズな顧客情報の管理・共有を可能にしました。
Q
導入すると何ができますか?
資料請求情報、顧客情報、契約情報等、顧客の情報を全て格納するデータベースシステムとしてご活用いただけます。 また、 個人情報同意や意向把握等、 関係法令の対応にもご活用いただけます。
Q
他社のシステムとの違いはなんですか?
当社が乗合代理店として培ってきたノウハウで長年改善を積み重ねてきた現場発信のシステムですので、現場の使いやすさを重視しています。
Q
導入までの流れはどうなっていますか?
既存顧客情報・各保険会社のデータ引継ぎ
意向把握の登録
上記の有無で期間は異なりますが、大まかな流れはこちらになります。
Q
価格はどうなっていますか?
初期導入費用と月額課金となります。詳細はお問い合わせください。
Q
試用はできますか?
トライアル版をご準備しています。詳細はお問い合わせください。
Q
システム操作ログ(ログイン履歴等)等を取得し、不正使用を感知することが可能ですか?
当社側でログイン履歴をCSVファイルでダウンロードしご提供することは可能です。
Q
データの暗号化対応は、どのようになっていますか?
TLS1.2以上が必要となります。
Q
御用聞きに繋がらなくなりました。どうしたらよいですか?
サーバーに障害が発生している可能性がございます。
セールスフォース・ジャパン社のサイトをご確認ください。
お客さまによってご利用されているサーバー(Instances)が異なります。
ご利用中の「御用聞き」がどのサーバーを使用しているのかは、ご利用の「御用聞き」のURL内に「ap0~28」いずれかの表示がありますので、そちらでご確認ください。